低糖質 鶏のから揚げ

唐揚げ用 の 鳥肉  1パック

塩 少々

黒コショウ 少々

醤油  大さじ3杯

パルスィート(液体)  大さじ1杯

マヨネーズ まんべんなく黄色くなるぐらい

から揚げ粉 大さじ1杯

おからパウダー 大さじ2杯

■作り方

鳥肉を 丁度いい大きさにカットして、まず下味を付けます。この時、皮は 取らなくても大丈夫です。

ボールの中で塩と黒コショウをふり醤油とパルスィートを入れて マヨネーズが全体になじむぐらいに適量入れる ラップをして一日置いておく。

次の日に 違うボールにから揚げ粉 大さじ1杯 おからパウダー 大さじ2杯(鳥肉の量によって配合は このままで 量は 調整して下さい)

塩コショウも少々入れる(おからが サッパリしてるぶん、少し黒コショウを効かした方が 食べた時に味が 締まるような気がします) お好みですが、、

粉をよく混ぜて 昨日の鶏肉を粉につけて

あとは揚げるだけ!

おからパウダーは 油を染み込みにくいので、網や キッチンペーパーで 落ちる油を しっかりきって下さいね。

カラッとして 沢山食べてもムカムカしにくい

とっても美味しい糖質OFFの から揚げの出来

上がりです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

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